【個別指導NEXTA】 講師・塾生および塾生関係者が新型コロナウイルスに感染した場合の対応について

教室での授業にあたり、生徒様、ご家族の皆様の感染予防対策へのご協力ありがとございます。

 

さて、大分県でも新型コロナウイルス新規感染者数が増えてきていますので

NEXTA明野校、大在校での体調不良の場合および新型コロナウイルスに感染した場合の対応についてご連絡いたします。

 

①学校が休校となった場合

⇒学校と同じ対応とさせていただきます。休校期間中は、通塾の自粛をお願い致します。

②生徒様本人が感染した場合

⇒医療機関等で治療の上、通塾再開の目途につきましては、医療機関・保健所の指示に従ってください。

③同居しているご家族様のどなたかが感染した場合

⇒(1)生徒様本人が陽性の場合

→②と同じ対応をさせていただきます。

 

(2)生徒様本人が陰性の場合

→自宅待機期間は通塾の自粛をお願い致します。通塾再開の目途につきましては、医療機関・保健所の指示に従ってください。

④塾内で感染が確認された場合

⇒3日間休校し、消毒を実施した上で、授業を再開致します。

⑤体調不良の場合

⇒生徒様ご本人に以下の症状がある場合は通塾の自粛をお願い致します。

・37.5℃以上の熱がある場合

・咳、くしゃみ等の風邪症状がある場合

 

上記での欠席は、振替を致します。

振替日時等を決めますので、体調が戻り次第、連絡をお願い致します。

 

 

塾自体の感染対策として、授業時の換気、入室時の検温、手指の消毒、授業ごとに机のアルコール消毒を実施しています。

家を出る前の検温、登塾した際の手指の消毒の声掛けのご協力をお願い致します。

 

 

今後も引き続き、感染予防対策へのご協力をお願い致します。