令和4年度 入試日程

 

こんにちは、個別指導ネクスタ 大分明野校の丸井です。

 

今年も残り3か月となりました。

 

来年度の入試まで本当に時間がなくなってきましたね。

 

 

さて、今回は来年度の入試日程を皆さんにお知らせします。

 

 

 

まずは大分市の中学入試から

 

岩田中学  令和4年1月4日(火)

大分中学  令和4年1月4日(火)

向陽中学  令和4年1月6日(木)

附属中学  令和4年1月8日(土)

豊府中学  令和4年1月8日(土)

 

 

中学受験は正月が明けたらすぐ!というイメージが強いですね。

正月も勉強頑張らなくては・・・

 

 

次に高校入試

中学生の皆さん、高校の入試日程はちゃんと頭に入っていますか?

 

 

私立高校推薦入試        令和4年1月18日(火)

私立高校一般入試        令和4年2月3日(木)

大分工業高等専門学校一般入試  令和4年2月13日(日)

大分県立高校一般入試      令和4年3月8日(火

 

 

今日が10月8日なので、県立高校はちょうどあと5か月になりました。

高専、私立高校はあと4か月。

受験校を最終的に決定するまでは、およそ3か月・・・

本当にすぐそこまで来ているって感じですね。

寒くなってくると受験シーズン到来って感じがします。

まだ暑い日が続きますが・・・(笑)

 

 

 

最後に大学入学共通テスト

 

令和4年1月15日(土)、16日(日)

 

最も寒い時期にあるので、雪で電車が動かなくなって遅刻する人のニュースを毎年見てるような気がします。大学入試もあと3か月に迫ってきました。

 

 

 

 

みなさん、いかがでしたか?

 

入試の日程はちゃんと頭に入っていましたか?

 

今後も入試の情報を発信していきますので、見てくださいね。

 

何か聞きたいことがあれば、塾には入試関連の情報がたくさんありますので、

 

是非聞きに来てください!

 

お待ちしております!